MEDIAservice

連合企画について
COOPERATIVE ADVERTISING

連合企画とは

複数メーカーの広告をひとつの特集記事として編集し、
ボリューム感や注目度を高め、広告色を完全に払拭した手法のひとつ。
出版社と協力しながら弊社編集部が媒体特性に合わせた魅力的な記事を制作します。
数社集まることによる“特集感”に“選ぶ楽しみ”がプラスされるうえ、
連合ハガキや電話受付、WEB、モバイルと連動した“購入につながる仕組み”で、
目に見える高いレスポンス(反響)を実現します。

OUR STRENGTH1
私たちの強み1

雑誌のブランド力と企画力が融合
検証に基づいた人気媒体で実施

連合企画の年間実施本数は100企画以上。媒体の特性や過去の反響実績をもとに実施月、企画内容、構成を考案します。人気雑誌での実績が豊富な連合企画なら、商品のターゲット層に合った媒体が必ず見つかります。

OUR STRENGTH2
私たちの強み2

通販美容&広告に精通したスタッフが
女性ならではの手仕事で制作

すべての企画は、通信販売と商品知識、反響や薬事法などを知り尽くした社内の編集部が出版社との連携のもとで制作。買い手となる読者と同じ女性ならではの目線で、商品の魅力を引き出し、売れる誌面を心を込めてつくります。

EXAMPLE FOR MEDIUM

掲載媒体例

オレンジページ、クロワッサン、anan、ESSE、haru_mi、MAQUIA、Marisol、eclat、LEE、non-no、MORE、家庭画報、VERY、STORY、美ST、Mart、GLOW、リンネル、InRed、sweet、SPRiNG、mini、steady.、大人のおしゃれ手帖、素敵なあの人、otonaMUSE、&ROSY、美的、Domani、VoCE、アンファミエ、ナースリー、大人の休日倶楽部、初めてのたまごクラブ、たまごクラブ、ひよこクラブ、サンキュ!、レタスクラブ、婦人公論、アッププラス、きょうの料理、きょうの健康、女性セブン、女性自身、からだにいいこと、いぬのきもち、ねこのきもち、with、la farfa、andGIRL、mamagirl、家の光、ViVi、CHANTO、ar etc.

連合企画の基本例

連合企画は、ご参画メーカー様の商品を集めて売り出す雑誌内の百貨店。
ひとつひとつの商品の魅力を最大限に引き出しながら、掲載雑誌に合わせた装飾で読者の心を捉え、購入へとつなげます。
基本的な構成を中心に、さまざまな手法で「売れる」売り場づくりを構築しています。

1
表紙
COVER

表紙

連合企画は、①本誌内に掲載されるタイプと、②本誌とは別の冊子に掲載される別冊付録タイプの2タイプ。
美容家や編集部による推薦企画、ベスコス企画など、媒体に合わせた読者の購買意欲をそそる企画をご用意しています。

2
TIE-UP

タイアップページ

連合企画の魅力のひとつは、8~10社集まることのボリューム感。商品が連なることで広告ではなく特集記事のよう見え、注目度も信頼度もアップ。企画内に各社の販売商品がすぐに買える仕組みを盛り込むことで、購入までの自然な流れをつくります。

  • タイアップ1
  • タイアップ2
  • タイアップ3
1MAIN PHOTO (写真)
カメラマンやスタイリストなど、雑誌で活躍するプロが、
目を引く商品写真を撮影。ほぼ毎回、撮り下ろします。
1TOPIC (記事)
媒体に合わせて美容家やモデル、イラストレーターなどを起用。
商品の人気を裏付けたり、トレンド感を演出します。
1FREE COLUMN (コラム)
複雑な説明や薬事的に難しい商材も、図版や写真、イラストを
用いて分かりやすく説明。薬事法もおまかせください。
1ORDER SPACE (販売枠)
購入できる商品をしっかり紹介。すぐに買える専用ハガキや
専用コード、メーカー様の問い合わせ先なども掲載します。
3
集合ページ
ORDER GUIDE

集合ページ

集合ページは、特集内で紹介された販売商品を一覧にし、選びやすくした購入のための誘導ページです。
誌面に注文ハガキを貼付することで、ページが開きやすく、目に留まることで購入意識が高まります。

4
プリエモール
Prie Mall

お申し込み受付方法

連合企画のご注文は、専用ハガキ、専用コードやWEB検索、FAXのほか、 プリエモール受注センターによる電話受付など、さまざまな方法で受け付けています。また、雑誌で紹介された商品がすぐに購入できる、弊社独自のお申し込みサイト「プリエモール」に誌面発売と同時に掲載し、購入をバックアップします。

5
顧客データ納品
DATA DOWNLOAD

顧客データ納品

連合企画の最大のメリットは、顧客情報をお渡しするところにあります。発売当日からプライバシーマーク取得済みの専門会社にて注文を集計し、毎日納品いたします。商品の発送と代金回収は、各メーカー様にお願いしております。

WORKFLOW

誌面完成までの流れ

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